鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

本年度最後のさぎっ子くらぶを開催しました

今年度最後のさぎっ子くらぶを平成30年3月8日(木)に鷺山子ども館にて開催しました。この日の天気予報は、雨の予報でしたが、幸いにも雨が降らずに曇りとなり、19組21名の親子が参加してくれました。


今年度最後の集まりでしたので、1年間の成長を振り返ってアンパンマンのメダルを作り、裏には子どもさん宛てにメッセージを書いてもらいました。お母さんから、どんな言葉をかけられたのでしょうね?

子どもたちは、みんな大好きアンパンマンのぬりえをしました。年齢に関係なく大人気!一生懸命塗ってましたよ。


4月から新しい生活に入る子たちに話もしてもらいました。


各幼稚園に入園する子、保育所に入所する子と別れますが、これからも仲良くしていって欲しいですね。
最後にパラバルーンで、大騒ぎ!みんなで隠れたり、すり抜けたりしていっぱい遊びました。


平成30年度も基本的に、第2木曜日にさぎっ子くらぶを開催します。
次回は、平成30年4月12日(木)午前10時から鷺山子ども館で開催です。お楽しみに!