鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

きよしのズンドコ節体操で元気いっぱい ふれあいいきいきサロン正木地区

平成30年2月25日(日)に正木公民館にて、ふれあいいきいきサロン正木地区が開催されました。

この日はスタッフを含めて110名の方が参加されました。

藍水会の皆さんによる歌と踊りのステージが参加者の皆さんに大きな笑いを誘いました。

その中でも、一番盛り上がったのがきよしのズンドコ節体操です。参加者全員がペットボトルで作られたマラカスの『シャカシャカ』を振りながら、大きな声できよしのズンドコ節を踊り歌っていきました。

絶好調にシャカシャカを振ったあとは、茂益亭 蝶代師匠による振り込み詐欺防止に向けた小噺です。

ユーモア溢れる話の中に、振り込め詐欺の被害に遭わないためのポイントを織り交ぜながら、参加者の皆さんにわかりやすくお話を頂きました。

この日のサロン会場には、長年講話を披露して頂いていた野村 由先生から思いのこもった言葉書いて頂き、参加者の皆さんにご覧頂きました。

サロンの最後には、おいしいちらし寿司と味噌汁を頂き、ビンゴゲームでお土産を持って帰って頂きました。