鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

寒かったけど、リズムに乗っていっぱい遊んだよ さぎっ子くらぶ

平成30年2月8日(木)に鷺山子ども館にて、さぎっ子クラブが開催されました。


北陸では大変な大雪になり、岐阜市でも雪がちらつく寒さが続いていますが、この日は晴れてひと安心です。全国的にインフルエンザも大流行となっていますが、14組30人の元気な親子が参加してくれて、日光児童センターの中島先生と一緒に、元気いっぱい遊びました。

集まった子どもたちの年齢が1・2歳児と小さい子が多かったためリズム遊びも年齢にあった内容にしていただけました。
またタンバリンやカスタネット等音の出る楽器も使って楽しく体を動かしました。
次に先生の作って来てくださった折り紙のキャラクターと紙皿で揺れるおもちゃを作りました。紙皿に思い思いに絵を書いたり、シールを貼ったりしましたね。

最後にもう一度歌って踊って、小さなトンネルをくぐって終わりとなりました。

次回のさぎっ子くらぶは、3月8日(木)の開催です。
今度は、工作や遊びをする予定です。参加お待ちしております。