鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

皆あつまれ!鷺山夏祭り 第60回岐阜市新年子ども大会でインリーダー達が発表してきました。

平成30年1月21日(日)に長良川国際会議場で、第60回岐阜市新年子ども大会が開催されました。

岐阜市内25の小学校区のインリーダー達が参加し、鷺山子ども会育成会インリーダーの子ども達は『皆あつまれ!鷺山夏祭り』と題して、インリーダーとしてどのように鷺山夏祭り大会に関わったのか紹介していきました。

鷺山民謡クラブの皆さんと一緒に、盆踊りの練習に取り組んだことやインリーダー自らが考えて作成していった『さかなつり』ゲームの仕掛け作りの様子など、取り組んできた活動を写真と共に発表をしていきました。

発表の時には、鷺山民謡クラブの皆さんに教えてもらった大阪府立登丘高等学校のバブリーダンスで再ブレイクした『ダンシングヒーロー』を取り入れた盆踊り盆踊りを披露して舞台を盛り上げていきました。

また、ロビーには、壁新聞を掲示するコーナーが設けられ、鷺山子ども会育成会インリーダーが取り組んできたKYT救急法や鷺山夏祭り大会の取り組み、鷺山地区子どもフェスティバルの準備や当日の運営の様子、高齢者世帯への心温まるメッセージを贈る年賀状づくりの取り組みを掲載しました。みなさんからは、『ユーモアたっぷりで賞』を頂きました。

今年度のインリーダー活動もいよいよ最終盤です。残り少ない活動の機会を活かして、元気いっぱいインリーダー活動に取り組んでいきたいと思います。