鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

親子ふれあい教室のみんなも一緒だよ! さぎっ子くらぶ

平成30年1月11日(木)に鷺山子ども館にて、本年最初のさぎっ子くらぶが開催されました。


寒波到来で晴れてはいるものの寒い日となりましたが、昨年9月から開催された親子ふれあい教室に参加してくれた平成28年度生まれの子ども達も集まって、あわせて18組38名で一緒に遊びました。

今回は鷺山保育所の岸本先生と加納先生に来て頂き、音楽に合わせて踊ったり、パネルシアターやエプロンシアターを見せていただきました。

パネルシアターやエプロンシアターでは、いろいろな動物が出てくるので、子ども達は、どんどん前に出て行って見ていました。

最後にお母さんからの困った!も聞いていただき、アドバイスをいただきました。鷺山保育所では午前10時~午後4時まで園庭開放と子育て支援の教室を開催しています。保育所の先生に子育てに関する相談をすることもできますので、ちょっとしたことでも聞いてみてはいかでしょうか。
次回は、平成30年2月8日(木)に日光児童センターの先生と一緒に遊びます。奮ってご参加ください。