鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

みんなのお楽しみ クリスマス会 開催!!

平成29年12月12日(火)に鷺山子ども館にて、さぎっ子くらぶ「クリスマス会」を開催しました。今回のクリスマス会は、0歳児親子を対象に開催していた「親子ふれあい教室」の参加者も合流しての開催です。

寒い朝でしたが31組の親子と20名程のスタッフで鷺山子ども館は徐々に暖かくなり、途中からは暖房も必要ないくらいの熱気に満ちあふれていました。
スタッフが準備しました折り紙のリースに折り紙のサンタ・ベル・ブーツを思い思いに貼ってリースを完成させて、ツリーに飾りつけました。

ツリーもとっても賑やかになりました。

その後、いつもお世話になっています3B体操の高橋先生と廣田先生と一緒に体を動かしました。

お母さんと一緒にゆっくりの動きから早い動きや子どもを高く抱き上げたりと、かなりの運動をしたと思います。
またみんなの好きなパラバルーンもしましたね。中に入ったり、ボールを上に乗せて落とさないようにしたりとこちらもいっぱい遊びましたね!!
途中からは、サンタさんも来てくれて抱っこしてもらったり写真撮ったり一緒に遊んだりもしましたね。

そして最後はベルのトンネルを何度もくぐりました。いっぱい遊んだ後は、サンタさんからプレゼントをもらいました。

外は冷たい風が吹いていましたが、部屋の中はとっても暖かったですね!寒い日が続きますが風邪をひかないようにうがい・手洗いをしましょう。
次回のさぎっ子くらぶは、平成30年1月11日(木)に鷺山保育所の先生と一緒に遊びます。
親子ふれあい教室に参加されていた親子の皆さんも是非ご参加ください!