鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

みんなでハロウィンの壁飾りを作ったよ さぎっ子くらぶ

平成29年10月12日(木)に鷺山子ども館にて、さぎっ子くらぶを開催しました。

今回は、日光児童センターの小田桐先生に来ていただいてと一緒に遊びました。

11組26人でいつもとは違う音楽でいつもには無いポンポンを持って踊ったり、タンバリンやスズなどを持って踊ったりして楽しみました。

また大きな絵本も読んでもらいましたね。そして先生が準備してくださったハロウィンの壁飾りをつくりましたね。

リースに折り紙でできたカボチャやおばけや教会を好きなように飾りつけ、シールを思い思いに貼りリースを完成させました。

来月の11月は20日(月)に正木公民館で親子クッキングの味わう教室「キッズトントン教室」をを行います。今回は参加申し込みが必要になります。

詳しくはこちらをご覧ください。

また11月18日(土)には、6月3日に植えましたさつまいもほりを行います。ふるって御参加ください。