鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

台風一過の青空の下、鷺山校区敬老会 開催!

平成29年9月18日(祝)に鷺山小学校体育館にて、鷺山校区敬老会が開催されました。

今年の敬老会は、敬老会前日までに日本列島を通過した台風18号の影響が懸念されましたが、無事に通過して愛でたく敬老会が開催できました。

青空が広がる中、大勢の大先輩たちが体育館におみえになりました。

式典冒頭には、今年金婚式を迎えるご夫妻への金婚祝い伝達式が行われました。

また、細江茂光岐阜市長(代理)をはじめ、鷺山校区で活動をされている各種団体長の皆さんもお祝いに参列してくださいました。

岐阜市地域包括支援センター北部の露武尊さんも皆さんに挨拶をされ、座ったままになっている来場者の皆さんに、身体をほぐすための運動を促してもらいました。

また、当日は、蒸し暑い気温と湿度の上昇がありましたので、水分の補給も促してもらいました。

式典終了後には、皆さんをお祝いするための演芸の披露もあり、青山中学校コーラス部の皆さんも、美しい歌声を披露してくださいました。

また、毎年、鷺山校区敬老会に素敵な演奏を披露してくださる大垣女子短期大学ウィンドアンサンブルの皆さんに対して、感謝状の贈呈も行われました。

演芸の部の最後には、アンコールも巻き起こり、会場の皆さんと共に、青い山脈を響き渡せました。

また、鷺山商店街、正木町発展会の御協力の下、抽選会も開催され、参加者の皆さんが素敵な笑顔で会場を後にされました。

このときの様子は、さぎ山写真館にも掲載をしています。

こちらもご覧下さい。