鷺山校区コミュニティ情報サイト

鷺山夏祭り大会で飾る行灯作成が行われました!

2017.07.25(火)

平成29年7月22日(土)に鷺山小学校にて、鷺山夏祭り大会で展示する行灯の作成が行われました。

朝から、子ども会育成会役員及び単位子ども会長が集まって、子ども会に所属する児童やかぐや幼稚園、ふぞく幼稚園、鷺山保育所に通っている園児達が描いてくれた行灯の絵を貼り付けていきました。

今年は、この行灯を鷺山本通り 横断歩道橋より西方面の道路の北側、南側路肩付近に並べる計画でいます。子ども達の力作をお楽しみください。

また、毎年歩行者天国となる鷺山本通りを彩る大行灯、中行灯の作成も進められました。こちらは、鷺山まちづくり協議会有志が集まり、骨組みの組み立てを進めていきました。

毎年、作業の効率が上がってきているのでしょうか、今年は一段と早く組み立てることが出来たそうです。

骨組みが出来たら、次は紙貼りです。

子ども会育成会役員の皆さんが中心になって、大行灯、中行灯の紙の貼り付けを行ってくださいました。また、江川教頭先生も身長を活かして、高い箇所の貼り付けに協力いただきました。

中行灯を彩る素敵な絵は、鷺山公民館クラブの絵手紙クラブと水墨画クラブの皆さんが描いてくだしました。こちらもお楽しみに!

その他にも、浴衣抽選会の団扇の準備や、鷺山本通りに掲示する掲示板の準備など、確認をしていきました。

いよいよ、鷺山夏祭り大会の準備も佳境に入ってきています。皆様、楽しみにしてくださいね。