鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

バランスボールでいい汗をかきました!さぎっ子くらぶ

平成29年7月13日(木)に鷺山公民館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。

講師に粟田弓子先生をお招きし、バランスボールエクササイズを行いました。今回は、参加してくれたお母さん中心にしっかりと汗を流してもらいました。

お母さん達が汗を流す傍ら、ボールを見た子ども達は、早速ボールで遊びだしたりしました。


運動が始まると抱っこされて一緒にバランスボールに乗って跳ねる子もいれば、お母さんの近くで遊んでいたりと思い思いに過ごしていました。お母さんは40分程休みなく動き、かなりハードだったと思いますが、日頃のストレスが解消できたのではないでしょうか?バランスボールは骨盤矯正にも良く、家でもテレビを見ながらでもできるので続けて欲しいと言われました。


8月のさぎっ子くらぶは、お休みですが、8月13日(日)開催の鷺山夏祭り大会では、旧北川獣医科病院の場所で、木の積木で遊ぶ企画を準備しています。是非遊びに来てくださいね。
9月14日(木)は、鷺山子ども館にて、鷺山老人クラブ連合会の皆さんと一緒に遊びます。