鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

子ども会育成会 平成29年 第1ブロックフェスティバル

平成29年5月20日(土)に鷺山小学校にて、子ども会育成会 平成29年度 第1ブロックフェスティバルが開催されました。

今年は、鷺山が当番と言うことで、鷺山小学校に各地区の子ども会育成会関係者及びインリーダーが集まってフェスティバルを盛り上げていました。

当日の運営は、各地区のインリーダーの児童が、シニアリーダーのお兄さんやお姉さんのフォローももらいながら、イキイキとしたブースの運営をして、参加した児童達を楽しませていました。

インリーダーの皆さんが工夫を凝らして準備してきたブースはどれも楽しく、大賑わいでした。

◆岩野田◆箱の中には何が入っている?ブラックボックス

◆三輪南◆箸でいくつ掴めるかなぁ?豆つかみ

◆岩野田北◆じゃんけんに負けたら乗っている新聞が半分に・・・新聞じゃんけんゲーム&真ん中の高得点を狙うぞ!お手玉投げゲーム

◆藍川◆後ろの友達に上手く渡すぞ!風船渡しゲーム

◆長良東◆手作りロケットで遙か遠くに飛び立つぞ!ストローロケット

◆三輪北◆大物を釣り上げるぞ!魚釣りゲーム

◆長良西◆的をよく狙って百発百中!空気砲

◆長良◆かさ用のビニール袋もロケットに大変身!かさ袋ロケット

◆常磐◆ブルーシートを使って、バケツにボールを入れるよ!コロポン

 

◆鷺山◆目指せストライク!ボーリング

◆シニアリーダー◆たまごからどんどん成長するぞ!進化じゃんけん

どのブースでも子どもたちの楽しそうな声と笑顔があふれている忘れられない一日がそこにはありました!