鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

健康・育児相談が鷺山子ども館で行われていますよ!

昨年度まで鷺山公民館で行われていた「健康相談」がリニューアルされて、本年度より「健康・育児相談」として健康や子育てに関するお話が実施されます。

平成29年5月18日(木)には、本年度第1回の健康・育児相談が「鷺山子ども館」で開催されました。

この日は2組の親子の方が訪れて、日頃の子育てについての意見を交わしていきました。

一緒来たお子さんの体重測定や、お母さんの血圧計測など、親子揃って健康チェックもしてもらいました。

岐阜市赤十字奉仕団鷺山分団の役員の方もお子さんの世話などフォローをしてくださいますので安心です。

ちょっとした日頃の子育てに関する疑問、お悩みを保健師の方が温かくフォローしてくれます。是非、子育て真っ最中のお母さん!ご活用ください。