鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

みんなで3B体操をやったよ!さぎっ子くらぶ

平成29年5月9日(火)に子育て支援ひろば さぎっ子くらぶを開催しました。


毎年55月は日本レクリエーション協会の全国一斉「あそびの日」の活動にも参加してみえる3B体操協会の高橋先生と廣田先生とともに親子でスキンシップを図りながら楽しい時間を過ごしました。

ゴールデンウイーク明けということもあったのかもしれませんが、7組の参加でしたが、ゆび遊びに始まり親子の触れあいなど先生方の笑顔とお話で、皆さんお子さんと一緒に遊んでいましたね。
そして、今回初めて登場したのが、新聞紙16枚分をつないだ特大の紙です。

高くしてテントに見立てて下を歩いたり、低くしてトンネルにしてくぐったり、ガサガサと音がするので触ったり、最後はみんなで一緒にパンチングして破ったりと、意外にもお母さんの方が一生懸命だったような気がしました。

細かくした新聞紙は、みんなで小さなビニール袋に入れてキレイに後片付けもやりました。
最後はお母さんのベルを使った体操をしました。音楽に合わせて体を動かして気分転換になったのではないでしょうか。

最後に、いろいろ楽しいことを考えてきてくださる先生方に拍手のお礼をいたしました。
6月のさぎっ子くらぶは、七夕会になりますが、日にち・場所ともに変わっていますのでご注意ください。
◆次回のさぎっ子くらぶ活動日:平成29年6月29日(木)
◆開催場所:鷺山公民館