鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

子どもも大人も力をあわせて!ふるさとふれあい清掃活動

平成28年11月12日(土)に、クリーンシティ岐阜の日の活動として、ふるさとふれあい清掃が実施されました。

_mg_4720_r _mg_4700_r_mg_4713_r

昨年度は、降雨のため大人のみの清掃活動となりましたが、今年はすばらしい天気のもと、鷺山小学校児童の皆さんと一緒に各地区の清掃活動が実施出来ました。

4年生は鷺山公園、5年生は鳥羽川堤防、6年生はグラウンドの側溝、1年生~3年生は各地区の川や公園、道路等を掃除しました。

_mg_4677_r _mg_4682_r _mg_4685_r _mg_4694_r _mg_4696_r _mg_4708_r _mg_4710_r _mg_4727_r_mg_4717_r_mg_4731_r108a2746_r108a2747_r108a2748_r108a2771_r108a2802_r

鳥羽川堤防での掃除では、岐阜北地区交通安全協会鷺山支部の皆さんに堤防道路の交通規制も行って頂きました。

_mg_4715_r

各地区で集められたゴミは本当にたくさんになりました。みんなで一斉に取り組んだおかげで、とてもキレイになったのではないかと思います。

_mg_4723_r _mg_4724_r _mg_4726_r

皆さん、お疲れ様でした。