鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

平成28年度 第2回鷺山公民館運営委員会 開催

平成28年9月7日(水)に鷺山公民館にて、平成28年度 第2回鷺山公民館運営委員会が開催されました。

p1200441_r p1200443_r

今回の会議では、主に11月5日(土)、6日(日)に開催される鷺山校区文化祭について協議が進められました。

今年のテーマは「三世代・みんなでつくる秋の祭典」と銘打ち、子ども達から高齢者まで、幅広い世代の皆さんが参加する秋の祭典を企画することになりました!

まず、11月5日(土)午前には、鷺山校区子ども会育成会主催の「校区フェスティバル」が開催されます。

これまでは、文化祭とは異なる日程で開催されていましたが、今年は同一の日程で開催することになりました。

11月5日(土)午後からは、体育館を使って公民館クラブの皆さんの作品をはじめ、鷺山小学校児童、青山中学校生徒の作品、保育所、幼稚園児の作品を展示します。

翌日の11月6日(日)は、舞台を使って演芸の部が開演です!コーラスにダンス、演奏、舞踊、様々なステージが披露されます。

また、新しい試みとして、鷺山まちづくり協議会の協力により、屋台も開店する予定です。

その他、茶席、お休み処の設置、グラウンドゴルフ大会の開催など、様々な企画が展開される予定です。

11月5日、6日は、是非鷺山校区文化祭 三世代・みんなでつくる秋の祭典にお越しください!

なお、今後回覧板にて文化祭の案内が連絡されます。そちらもご覧ください。