鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山校区市民大運動会のよりよいプログラム構成に向けて 鷺山体育振興会

平成28年8月29日(月)に鷺山公民館にて、第55回鷺山校区市民大運動会の大会プログラムに関する協議が行われました。

P1200319_R P1200317_R

協議には、鷺山体育振興会、鷺山自治会連合会、鷺山まちづくり協議会関係者をはじめ、岐阜市鷺山水防団、岐阜市北消防団鷺山分団の両団長にも参加頂き、プログラムについて意見交換を行いました。

協議では、鷺山、正木、清洲、古川、緑ヶ丘地区の抱える諸事情も踏まえ、参加される人数、年齢層を考慮したプログラムを検討していきました。

また、特定の人が集中して出場しなければならないようなプログラム構成も回避出来るようにするために、意見が交わされました。

今年の市民大運動会では、新しい競技も提案されそうです!皆様お楽しみに。

今年の鷺山校区市民大運動会は、10月9日(日)9時~開催されます。(荒天時は翌日延期)

鷺山小学校グラウンド東側では、飲食のバザーも開催される予定です。また、毎月第3火曜日に実施している資源分別回収で集めている「雑がみ」の回収を行う予定です。

詳細は、後日ご案内いたします。皆様、鷺山校区市民大運動会に奮ってご参加ください!