鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

早田・鷺山・長良西芸術文化祭&夏まつり 露店で盛り上げてきました!

平成28年8月20日(土)にぎふ清流文化プラザにて早田・鷺山・長良西芸術文化祭&夏まつりが開催されました。

_MG_1362_R

鷺山まちづくり協議会も夏まつり会場で露店を出店し盛り上げに関わらせてもらいました。昼の3時から準備を行ったときには西日がきつく、汗が噴き出す中力あわせて露店の準備を行いました。

_MG_1264_R _MG_1267_R _MG_1270_R _MG_1272_R

露店の営業は夕方の5時から開始!お客を迎えるため焼きそば、みたらし団子、かき氷、串カツ、担々麺、生ビール、フランクフルト、たませんの準備を進めていきました。

_MG_1292_R_MG_1304_R _MG_1334_R

_MG_1293_R _MG_1308_R _MG_1291_R _MG_1310_R_MG_1311_R _MG_1331_R

どれもおいしそうな露店メニューを準備しましたが、はじめのうちは気温も高く、お客の出足がちょっと・・・・

_MG_1336_R _MG_1319_R

それでも日も落ちて盆おどりのはじまる頃には多くのお客さんが露店に詰めかけてくれました。

_MG_1406_R _MG_1421_R _MG_1394_R _MG_1399_R

芸術文化祭でコーラスを披露した青山中学校コーラス部のメンバーも露店に駆けつけてくれました。

_MG_1384_R _MG_1382_R

盆おどりの最後には、抽選会も開催され、300名の皆さんに抽選用のうちわが配布されました。

_MG_1390_R

飛騨牛に龍の瞳、FC岐阜の応援グッズ、コンサートチケットなどたくさんの商品が参加者にプレゼントされました。

来年も楽しい芸術文化祭&夏まつりが開催されてたらいいですね!