鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

福士加代子も走ったぞ!ぎふ清流ハーフマラソン2016 ボランティアも大活躍

平成28年5月15日(日)に、第6回高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン2016が開催されました。前日の夏日とはかわって、曇りがちで気温も涼しいマラソン日和となりました。

_MG_8779_R _MG_8787_R _MG_8822_R

この日は、公務員ランナーとして有名な埼玉県庁の川内優輝選手をはじめ、リオデジャネイロオリンピック女子マラソンに出場する福士加代子選手も清流長良川を臨むコースを疾走されました。

_MG_9078_R _MG_9187_R

また、ぎふ清流ハーフマラソンのテーマソングを作ってくださったサンプラザ中野くん、パッパラー河合の両名、青山中学校江崎校長先生も3kmのコースを走っていましたよ!

_MG_8931_R_MG_8922_R

疾走するランナーを支えるために今年も多くのボランティアの皆さんが大活躍されました。

鷺山からも自治会連合会、体育振興会、交通安全協会の皆さんが沿道で交通規制、体調不良者への対応につとめられました。

お疲れ様でした。

_MG_8723_R _MG_8732_R _MG_8909_R _MG_8911_R

本当の多くのランナーが、頑張って走っておられました。ランナーの中には熊本に声援を送る方もお見えになりました。また、来年もステキなレースが開催されるといいですね。

_MG_8791_R _MG_8864_R _MG_8879_R _MG_9216_R _MG_9234_R _MG_9246_R _MG_9258_R _MG_9326_R _MG_9396_R _MG_9405_R _MG_9429_R _MG_9446_R _MG_9448_R _MG_9449_R