鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

親子で3B体操で元気いっぱい!子育て支援ひろば開催!

平成28年5月10日(火)に、岐阜市社会福祉協議会鷺山支部・鷺山青少年育成市民会議・鷺山地区民生委員児童委員協議会の皆様にもお手伝い頂いて、子育て支援ひろばを開催しました。

DSCF8203_R

5月を中心とした2ヶ月間は、全国リクレーション協会主催の「全国一斉あそびの日」として、遊びやスポーツ、野外活動、文化活動などのさまざまな活動を通じて、人と人とのつながりや笑顔を広める取り組みが進められていることをご存じですか?そこで、元気いっぱいカラダを動かすために、いつもお世話になっている3B体操協会指導者の高橋先生と広田先生に来て頂いて親子で楽しく遊びました。

この日の参加者は生憎の小雨のため、いつもより参加者は少なかったのですが、その分、参加者がカラダを思いっきり動かしてもぶつかる心配もなく、のびのびと体を動かすことができました。

DSCF1936_R DSCF1933_R DSCF1931_R DSCF1918_RDSCF1881_R

2・3歳児を抱いての運動はちょっときつかったでしょうか?でもたまにはお家でもふれあいながら遊んでみてください。お父さんにも教えてあげて是非お父さんにもやってみてください。子どもさんも触れ合って嬉しいと思いますよ。子育てサークルの中でも、また続けていきたいと思っています。

DSCF8219_R DSCF8216_R DSCF1964_R DSCF1942_R

6月の子育てサークルはいつもと場所と開催曜日が変わり、6月30日(木)午前10時~鷺山公民館で七夕飾りづくりです。

お楽しみに!

また、6月4日(土)10時から、JAぎふ鷺山支店の協力も頂きながら、さつまいもの苗植えを行います。詳細は以下をご参照ください。

さつま芋植えのお知らせ