鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

岐阜市北消防団鷺山分団 特別点検に向けた訓練に本団が激励!

現在、岐阜市北消防団鷺山分団では、平成28年5月8日に開催される岐阜市北消防団特別点検に向けて、消防操法の訓練を実施しています。

_MG_8486_R _MG_8494_R _MG_8496_R

規律正しく団員が行動できるために必要な各個訓練。新入団員の2名には、矢島副分団長から指導を受けながら、各個訓練の動作を繰り返し行われていました。

消防操法では、先週から実際に放水をしながらの訓練を開始しています。

今までの訓練の成果を確認されながら、消防操法に取り組まれていました。

_MG_8506_R _MG_8528_R _MG_8531_R _MG_8532_R _MG_8534_R

また、この日は岐阜市北消防団 本団から森下副団長をはじめ3名の方が、鷺山分団の訓練を激励に訪れてくれました。

訓練を行っている夜間は気温も下がり、体が思うように動かないことがあるので、けがのないように準備運動をしっかりして訓練に取り組むようにお話を頂きました。

_MG_8520_R _MG_8519_R

今年度の消防操法の要員は、以下の皆さんです。

_MG_8537_R

右から

指揮者:加藤大輔さん

一番員:佐藤光さん

二番員:棚橋聖斗さん

三番員:梅田道洋さん

四番員:森田良紀さん

です。

皆さん、応援を宜しくお願いいたします。