鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

岐阜市北消防団鷺山分団 辞令交付式が執り行われました。

平成28年4月4日(月)に鷺山小学校グラウンドにて、岐阜市北消防団鷺山分団の入退団社及び職位変更に伴う辞令交付式が執り行われました。

_MG_8300_R _MG_8308_R

辞令交付式には、野々村岐阜市北消防団長をはじめ本団の所属の幹部の皆さんがお越しになりました。

まずはじめに、平成27年度をもって退団される岐阜市北消防団鷺山分団 前分団長 川島道徳さん、団員の内藤嘉彦さんへの退団辞令が交付されました。

川島さんは、20年以上の消防団員としての活動の中、6年間を分団長として務めて頂きました。本当にお疲れ様でした。

_MG_8286_R

職位変更辞令交付では、矢島克司副分団長、長屋幸治部長、服部雅道部長、森田昌寿班長の4名に辞令が交付されました。昇格に伴い益々の活躍を祈念いたします。

_MG_8288_R

最後に、新入団員への辞令交付がされました。今年度は臼井健さん、藤原大介さん2名の団員が入団されました。

_MG_8295_R

なお、現在新たに入団員の協議も進めておられるそうで、更に仲間が増えるかもしれません!

辞令交付式には、鷺山自治会連合会、鷺山水防団、鷺山女性防火クラブの皆さんにもご参列頂きました。

_MG_8303_R

辞令交付式終了後には、現在取り組んでいる消防操法の訓練の成果を披露頂きました。平成28年度から分団長に就任された矢上貴夫さんを中心に、幹部の皆さんの指示の下、訓練の様子を見せて頂きました。

_MG_8321_R _MG_8324_R _MG_8328_R

平成28年5月8日(日)9時から、岐阜市北消防団 特別点検が実施されます。

消防団員の皆さんが日頃の訓練の成果を披露されます。是非、激励にお越しください。