鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

子育てサークル 今年度最後の活動が行われましたよ!

平成28年3月17日(木)に今年度最後の子育てサークル活動が開催されました。暖かく穏やかな日差しに誘われて17組の参加がありました。

DSCF1651_R
子ども館から眺めていますと、子どもさんと歩いてみえる方もいて、花粉症の方には辛い季節ですが、ゆっくり過ぎているような時間がいいなと思いました。
今月は日光児童センターの小田切先生に来て頂いていろいろな手遊びや体操を教えて頂きました。
 DSCF1643_R
「ひげじいさん」ではミッキーバージョンを教えて頂いたので来月はどのバージョンでしましょうか?
タンバリンや鈴を使うと子どもたちはいつも以上に楽しそうに体を動かしていましたね。

DSCF1661_R
またポンポンを使ってアンパンマン体操もしましたね。ひとつ何かが加わるだけでこんなに変わるものなんですね。
0~1歳児の子どもさんの参加も多いのですが、少し大きいお姉さん・お兄さんが先生の真似をして、一生懸命踊っているのを見ているのでしょうね。同じようにしようとしています。

DSCF1670_R DSCF1666_R
今月で子育てサークルを卒業して、4月から新しい生活を始める子も4人いました。
子育てサークルを卒業しても、まだまだ子育ては続きます。
もし、お時間があったらたまにはお子さん無しでサークルにきませんか?
後輩ママさんとお話することで、「こんなことあったな」と思うこともあるでしょうし、話を聞いたお母さんも安心することもあると思います。
どなたでも気楽に覗いてください。
平成28年度の子育てサークルは、只今計画中です。
第1回は、4月21日(木)に、鷺山子ども館にて、こいのぼり作りを予定しています。

こちらもお楽しみに!