鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

「親子ふれあい教室」の参加メンバーも交えて賑やかに! 子育てサークル

1月21日(木)の子育てサークルは21日(木)に鷺山子ども館で行いました。

DSCF4126_R

20日(水)に岐阜市でも今年初めての積雪を記録し、急に気温が寒くなったことで集まりを心配していましたが、21組の親子さんが参加してくださいました。

今月からは、昨年の9月から行われた「親子ふれあい教室」に参加された方も12組参加してくださり、賑やかになりました。

いつもより多くの手遊びの後、改めてサークルの簡単な説明をして、その後3グループに分かれて自己紹介を兼ねてお話タイムにしました。

DSCF4124_R

0歳児から2歳児、第1子から第2子以上といろいろな方と話する中で何か見つけられることもあると思いますよ。

時には専門の先生にも来て頂いて相談することも行っていきますのが、まずはお母さんたちでいっぱいおしゃべりしましょう。

DSCF4123_RDSCF4125_R

次回は、2月18日(木)に、鷺山保育所の先生に来ていただきます。

また一緒に遊びましょうね。お待ちしています。