鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

親子で楽しみました!クリスマス会

子育て支援ひろばの活動としまして、未就園児対象に12月8日(火)10時から鷺山子ども館でクリスマスを行いました。
DSCF1525_R
朝は寒かったものの、天候に恵まれ45組の親子が参加してくれました。はじめは子ども館の中も寒かったのですが、子ども達と岐阜市社会福祉協議会鷺山支部・鷺山青少年育成市民会議・鷺山地区民生委員児童委員協議会のスタッフ20名程の熱気ですぐに暑くなりました。

DSCF7864_R

今年は準備されていたクリスマスカードの台紙に、いろいろなパーツを自由に貼り付けて完成させて持ち帰ってもらいました。

いろいろなカードが出来上がり見せに来てくれた子もいましたよ。

DSCF1489_R DSCF1495_R
その後、いつもお世話になっている3B体操の指導者の高橋先生と川端先生と一緒に音楽に合わせて親子で遊びました。

DSCF1521_RDSCF7873_RDSCF1532_R
おでこごっつんこ・おなかごっつんこ・おしりごっつんことスキンシップもいーっぱいでしたね。

ベルをつないで輪にして、ボールを入れたり、くぐったりもしました。

DSCF1555_R DSCF1551_R DSCF1545_RDSCF7882_R
2、3歳の子は本当によく動いていたので、いつもは広く感じる鷺山子ども館が、とっても狭く感じました。

そして、みんなのお楽しみ!サンタさんも登場して恒例のベルのトンネルをくぐって、お楽しみのプレゼントをもらいました。

今年のプレゼントは、どうだったでしょうか・・・

DSCF1563_R DSCF1566_RDSCF1564_R
次回の子育てサークルは、1月21日(木)10時から鷺山子ども館で開催します。

親子ふれあいの会に参加された皆様も、是非続けて遊びに来ていただければと思います。