鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

親子ふれあい教室 ~ママと楽しくスキンシップ ママが笑 うと楽しいな~

平成27年11月19日(木)に鷺山子ども館にて、第3回親子ふれあい教室が開催されました。

DSCF7754_R DSCF7749_RDSCF7752_R

今回の講師は、鷺山保育所の林先生をお招きし、

~ママと楽しくスキンシップ ママが笑うと楽しいな~

と題してお話しとスキンシップのとり方等勉強しました。

子ども達にとってお母さんの笑顔、そしてそこから伝わってくる安心感は、何よりもうれしく、大切な空間を醸成します。

そのためにも、お母さん達の多忙な育児の中でも、子ども達と安らかに過ごせるためのお話をして頂きました。

DSCF7755_R

今回の親子ふれあい教室で、今年度の活動が最後になるので、参加した親子に‟修了証″が手渡されました。

なお、子育て支援活動としては、12月8日に鷺山子ども館にてクリスマス会が予定されています。

毎年楽しい企画が子ども達を待っています。クリスマス会も賑やかに笑顔溢れる集まりになりますように!