鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

JAぎふ鷺山支店の皆さんと一緒に芋掘りをしたよ!子育てサークル

平成27年11月1日(日)にJAぎふ鷺山支店東側の畑で、子育てサークルに参加されている親子の皆さんと一緒に、さつまいも堀を行いました。

IMG_5830_R

平成27年5月23日(土)に行った子育てサークルの芋の苗植えに続いてのJAぎふ鷺山支店の皆さんとのコラボ活動になります。

苗植えの時の様子は、こちらでも紹介しています。

IMG_5744_R IMG_5745_RIMG_5756_R

JAぎふ鷺山支店の皆さんや民生委員の皆さんが事前にツルを刈り取って、株が分かるようにしてくれたおかげで、子ども達でも簡単・楽しく芋掘り体験ができました。

IMG_5768_R IMG_5778_R IMG_5785_R IMG_5786_R

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん家族揃って芋掘りを楽しんで頂け、丸々と実ったさつまいもがいっぱい収穫できました。

IMG_5834_R

大きなお芋から、子ども達の指ぐらいの芋まで色々な大きさの紅あずまが集められ、参加者みんなで分けていきました。

IMG_5837_R

最後に、参加者全員で記念撮影をしてこの日の芋掘り体験が終了です。

サツマイモ掘りに協力頂きましたJAぎふ鷺山支店、鷺山青少年育成市民会議、鷺山地区 民生委員児童委員協議会、岐阜市社会福祉協議会鷺山支部のみなさん本当にありがとうございました。

IMG_5843_R

この日の様子は、さぎ山写真館にも掲載されています。是非ご覧ください。