鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山老人クラブ連合会の皆さんと交流! 子育てサークル

9月17日(木)の子育てサークルでは、鷺山老人クラブ連合会の皆さんと一緒に遊びました。

DSCF1298_R
子育てサークル当日は、生憎の雨でしたが、10組の親子が参加されました。参加された親子の方は近くにおじいちゃん、おばあちゃんがお住まいの方も多くみえたものの同居している方はいなかったようです。そんな子ども達も、いつもとはちょっと違う14名のおじいちゃん、おばあちゃんと楽しいひと時を過ごしました。子ども達にはいつもと同じ手遊び、さかなつり遊び、紙コップやカップを使っての積み木遊びですが、上手くできると一緒に喜んでくれたり、ちょっとしたコツを教えてくれたりして楽しく賑やかに遊びました。

DSCF1300_R DSCF1306_R DSCF1321_R
また、日光児童センターからお借りしたバルーンに、ボールを乗せてみんなで動かしたり、子どもたちが中に入って遊んだりしていっぱい遊びました。
DSCF1339_R DSCF1347_R
最後に、全員で紙コップで作ったマラカスにシールを張ってお土産に、子ども達からは紙コップで作ったメッセージ立てにメッセージを添えて、おじいちゃん、おばあちゃんにお渡ししました。
DSCF1351_R DSCF1363_R
次回は、10月15日(木)に日光児童センターの先生に来ていただいて遊びます。