鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

華麗なショットがホールポストを射貫きます!鷺山校区グラウンドゴルフ大会

平成27年6月21日(日)に鷺山小学校グラウンドにて、鷺山校区グラウンドゴルフ大会が開催されました。

毎回参加されるベテランの方から、初めての参加者を含め41名でグラウンド狭しと、華麗なショットを披露されていました。

UU9A0988_R

グラウンドゴルフは、鷺山体育振興会も力を入れて取り組んでいる競技です。ホールポストと呼ばれる目標に向かって、クラブを使ってボールをショットしていくスポーツです。

UU9A1015_R UU9A1006_R

このホールポストに上手くボールが入るとホールアウト!ボールがホールポストに当たると「チーン」と音が鳴るんです。

この日もショートコースからロングコースまで、多彩なコースが設定されていました。グラウンドの微妙な凹凸、湿りぐらいによるボールの走り方、その読みの深さは、ゴルフに負けず劣らず奥が深いものに感じられました。

ですが、ゴルフのように敷居が高くないので、どなたでも楽しく取り組めるのが非常に魅力的です。老若男女分け隔て無く、本当に楽しくプレイをされていました。

UU9A0997_R UU9A0996_R UU9A0985_R UU9A0983_R UU9A0999_R UU9A0967_R

この日は、参加者が2ラウンドプレイされて、その合計スコアで順位が決められました。

その結果、
第1位  斎二 秀子さん
第2位  真渕 時子さん
第3位  内田 成子さん
と、女性が上位を独占されました。各順位に合わせて、鷺山体育振興会が準備してくださった素敵な商品をもらって帰って頂きました。
次回の開催では、更に多くの皆さんの参加があると良いですね!
UU9A0940_R
なお、鷺山校区グラウンドゴルフ大会開催当日の午前中にたくさんの雨が降り、水たまりが出来てしまいました。
体育振興会の方が、その水たまりを雑巾で搾り取りながら、グラウンド整備をされていたのには、頭が下がります。
準備、運営、本当にお疲れ様でした。
皆さんのいきいきとしたプレイは、さぎ山写真館のこちらかもご確認いただけます。是非ご覧ください。
また、グラウンドゴルフについてもっと知りたいというかたは、こちらの「日本グラウンド・ゴルフ協会」のHPをご確認ください。