鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山桜の会 鷺山公園の草刈り&清掃

平成27年6月20日(土)に鷺山桜の会 鷺山公園の草刈り、清掃が行われました。

各自治会から2名以上の皆さんに協力をいただいて、美しい鷺山公園を目指し、朝から山を楽しみながら取り組みました。

P1130687_RP1130688_R

乾自治会連合会長からも、けがに気をつけて、山を楽しみながら涼しい時間帯に頑張りましょうと声かけをいただきました。

日頃からきれいにしている鷺山公園、ポイ捨てのゴミなどはないのですが、日頃手の届かない所の草刈りなどを一生懸命に頑張っていきました。

P1130692_R P1130699_R P1130701_R P1130705_R P1130706_R P1130709_R P1130716_R

また、今日の参加者の中にはかわいいお子さんの参加もいただけて、ちょっと心が温まりましたよ。

P1130715_R

皆さんの協力で、約30袋の草刈りを終えることができました。

P1130721_R

そんないい話がある一方、鷺山公園の管理の手違いで、公園の草刈りを行っている業者の方が、今から見頃のアジサイを伐採してしまうという残念な話もありました。

アジサイは再生力が強いので、来年には再び生えてくるでしょうが、今後はこんなことが無いように管理してもらいたいです。

P1130695_R P1130697_R