鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

平成27年度 第1回鷺山公民館運営委員会

平成27年5月25日(月)に鷺山公民館運営委員会が開催されました。

P1130531_R P1130532_R

平成26年度には、鷺山公民館の施設についていろいろ修繕を行ったことが報告されました。

・2階ホールにあった倉庫の棚の移動を行いました。

・公民館西側にある駐輪場への通路の舗装を行いました。

・公民館玄関の下駄箱の蓋を取り外して使いやすくしました。また、取り間違えが無いように近日中に一つ一つのたまにナンバーをつける予定です。

・公民館玄関先の外灯及び北口の外灯のタイマー式による点灯装置の整備

・2階ホールに設置されていたスクリーンの設置位置を舞台奥から、舞台手前に移動して使いやすくしました。

ミニギャラリーを常時開設し、地域の皆さんの力作を展示しています。

 また、現在、岐阜市に対して改善してほしい要望事項として以下の事項を連絡しています。

・公民館の門ががたついて使用しづらくなっているので修理するか、門の位置を変更するように依頼中。

・街灯(駐輪場前)の移動をお願いしています。

・鷺山公民館の駐車場は未舗装のため、泥が流れたり、掘れていったりして使いにくくなっているので、全体の舗装をお願いしています。

・和室の畳が傷んできているのジュータンもしくはフローリングへの張り替えを依頼中。

・事務所内の壁・天井も傷んだ箇所が多くなっているので張り替えを依頼中。

・以前から要望していた男子トイレの洋式化については、今年度中に工事が行われる予定です。

・現在、自動ドアが故障してるのでの修理を依頼しています。ご迷惑をおかけしています。

 ◆鷺山公民館からのおしらせ◆

・ただ今入口の自動ドアのセンサーが故障しており、手動で開閉をお願いしておりますが、近々に修理することが決まりましたので、今しばらくご不便をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

・ミニギャラリーの作品募集 展示して頂ける方は公民館までご連絡ください。6月4日から鷺山保育所児童の作品を展示します。