鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山まちづくり協議会 平成27年度総会開催

平成27年4月25日(土)に鷺山公民館にて、平成27年度鷺山まちづくり協議会総会が開催されました。

P1130237_RP1130235_R

総会には、岐阜市市民参画部市民協働推進課の皆さんも参加いただき、現在、岐阜市が推進しているまちづくりについてお話もいただきました。

今年度の総会では、鷺山まちづくり協議会の組織で一点変更が認められました。今まで、広報部会として広報紙「ふれあい鷺山」の作成やホームページ「さぎ山の広場」の運営を行ってきましたが、名称を「まちづくり支援部会」と改称して今までの広報活動の他に、まちづくりに関する情報収集、住居表示問題対策活動支援など、活動の幅を広げていくことになりました。地域のまちづくりがよりよく進むようにこれからも活動を進めていきたいと思います。

P1130240_R P1130243_R

総会終了後には、毎年恒例鷺山夏祭り大会の告知ポスターの原画コンテストの投票が行われました。

素敵な作品を選ぶため、総会参加者全員で投票を行い、原画を決めました。

近日中にポスターのデザインを発表いたしますので、もう少しお待ちください。今年も素敵なポスターができあがりますよ!