鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

平成27年度子育てサークルが始まりました!

平成27年4月16日(木)から、平成27年度の子育てサークルが始まりました。

DSCF0915_R

4月に入ってからぐずついた天気が続来ましたね。そんな天気の後の晴れ間だったので、家事もいろいろ忙しかったかな?
平成27年度はじめての子育てサークルは、ちょっと少なめの11組の参加ではじまりました。

集まったみんなは、ボール遊び・段ボール遊び等思い思いの遊びをしました。

DSCF0879_R DSCF0885_R

その後、手遊び・スタッフ手作りのさかなつり遊び・紙しばい・こいのぼりのぬりえをしました。

ぬりえはお母さんの方が一生懸命になったかな?子どもたちも約束を守って決められた場所で画用紙に色ぬりをしていました。

DSCF0907_R DSCF0904_R DSCF0899_R
今年も月1回の子育てサークルの活動の他に、JAぎふ鷺山支店のご厚意によりさつまいもの苗植え・芋ほりも行う予定をしています。都合のいい時に気軽にご参加ください。
次回は、平成27年5月12日(火)に3B体操をします。体を動かして気分転換しませんか。

なお、平成27年度の子育てサークルの予定は、こちら(PDFファイル)をご確認ください。