鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

今年度、最後の子育て支援サークルを開催しました。

今年度最後のサークルは平成27年3月19日(木)に行いました。

あいにくの雨でしたが、17組の親子の参加がありました。その中には4月から幼稚園にあがる2組の親子さんもみえました。

今月はいつもと同じように指遊びや親子で体を動かしたり、紙芝居を見たりしました。

DSC_0357_RDSC_0343_R

またトイレットペーパーの芯やヨーグルトカップにちょっと手を加えて積み木遊びをしました。

縦に高く積んだり、組み合わせて段階的に高くしたり、1人で真剣に積み上げたり、親子で積み上げたり、それを倒してみたりと楽しんでいました。倒しても軽い素材なので痛くもないですよ。

DSC_0353_RDSC_0347_R

最後にじゃんけん列車をしました。

DSC_0354_R

平成27年度は4月16日(木)から始まります。そのときは、おさかな遊びをします。また来年度の予定を只今検討中です。決まりましたら、お知らせします。