鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

子育てサークルで子ども達の成長を実感中!

平成27年2月19日(木)の子育てサークル当日は、風は強かったものの天気は良く、0~1歳児の新しい親子12組も加わり、29組の参加となりました。
DSCF0820_R
最初に行っている指遊びでは、何回か来ているうちに覚えた子も多くなり、お世話をしている大人達が驚いているぐらいです。
また、アンパンマンの紙芝居も静かに見ていたのにも驚かされました
カップを積み木のように積んで遊んだり、ボール遊びをしたり年齢に応じた遊びをしました。(手づくりのものが多いですよ)
DSCF0824_R
最後にゆらゆらおひなさまを作りました。
DSCF0846_R
お母さんが作っていても傍でぐしゃっとする光景も見られましたが、いろいろなおひなさまができました。
DSCF0849_R
次回は3月19日(木)に開催します。みんなで簡単な遊びをします。4月から幼稚園に上がる子ども達とは、最後の子育てサークルになりますので、ぜひ一緒に遊びましょうね。