鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

消防団年末夜警 細江茂光岐阜市長が激励!

本日で3日目になる消防団年末夜警。何事もなく新年を迎えるために、夜通し消防団の皆さんが、ポンプ車で鷺山内を巡回しています。

毎年、年末夜警実施中に岐阜市長が各消防団を激励に回られます。

岐阜市北消防団鷺山分団への激励は、平成26年12月28日(日)に行われました。激励には、岐阜市長をはじめ、岐阜北警察署長、岐阜市消防協会副会長、岐阜市北消防団長がお見えになりました。

IMG_8009_R IMG_8028_R

細江茂光岐阜市長が激励にお越しになるのにあわせて、鷺山自治会連合会、鷺山水防団、鷺山女性防火クラブ、消防団OBをはじめてたくさんの方が、激励に来てくださいます。

IMG_7956_R

乾鷺山自治会連合会長、粥川鷺山水防団長、森田鷺山女性防火クラブ代表をはじめ地域の皆さんから激励のお言葉を頂きました。

IMG_7985_R IMG_7987_R IMG_7993_R

今年を振り返ってみると、岐阜市北消防団鷺山分団の皆さんは、年始に行われる岐阜市消防出初式で、見事にはしご乗りを披露されました。

P1040040_R P1040056_R

これに合わせて、多くの皆さんのご支援により纏も新調されました。この纏は、鷺山校区市民大運動会の団体リレーで川島分団長がアンカーで披露してくださいました。

IMG_6549_R

様々な場面で、消防団員の皆さんが活躍されています。これからも頑張ってください。

なお、現在、岐阜市北消防団鷺山分団並びに鷺山水防団では、来年度入団してくださる団員を募集しています。

消防団、水防団活動に興味を持ってくださる方は、御連絡ください。

Print