鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

インリーダーから年賀状をお届けします ふれあいメール

平成26年12月13日(土)鷺山子ども会育成会インリーダーの児童が、鷺山に住まいの独居高齢者の皆さんに向けて、新年のご挨拶「年賀状」を送付する「ふれあいメール」の作成に取り組みました。

DSCF3393_R

インリーダーのみんなが、一枚一枚の年賀状に一言ずつ添えて新年の挨拶を綴っていきました。

「かぜをひかないように気をつけてください」「暖かくお過ごしください」「いつまでもお元気で」など、想いを込めて書いていきました。

DSCF3394_R DSCF3389_R

新年に届く子ども達の言葉により、高齢者の皆さんに暖かい気持ちになって頂けるといいですね。

鷺山の子ども達と、大先輩のお年寄りの皆さんとの繋がりを感じさせる心温まる活動が毎年続けられています。