鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

新成人を祝い励ます会 会場下見と役割分担確認

平成26年12月19日(金)に、新成人を祝い励ます会の開催に向けた会場下見を行いました。

今年度の鷺山校区新成人を祝い励ます会は、平成27年1月11日(日)に長良川国際会議場 4階 大会議室で執り行われます。

この日の下見には、新成人を代表して5名の女性の新成人の皆さんが来てくれました。

IMG_7532_R

自治会連合会の皆さんと一緒に、会場のレイアウトや当日の準備、スケジュールについて確認していきました。

当日は、パソコンでパワーポイントを使って鷺山の紹介をはじめ、新成人をあっと驚かせる素敵なプレゼンテーションを行うので、その段取りを打ち合わせていきました。

IMG_7548_R IMG_7557_R

また、壇上に上がって謝辞をはじめ記念品受領の段取りも確認していきました。壇上に上がる際の方向、来賓への礼、席に戻る際のルートなど細かい点もリハーサルしていきました。

新成人からは、当日は和服での登壇になるため、ちょっと心配する声も聞かれましたが、「毎年順調に行われているので、大丈夫だよ」と自治会長の皆さんからの暖かい声かけもありました。

IMG_7592_RIMG_7611_R

あとは、新成人を祝い励ます会の当日の天候が、すっきりと晴れることを祈るばかりです!数年前のように積雪するほど雪が降ると本当に大変ですから。