鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎやま子育てサークル ハロウィンを楽しむぞ!

10月の子育てサークルは、10月16日(木)に、さぎ山子ども館で開催されました。

今回は、日光児童センターの堀先生を講師にお招きし、みんなと一緒に遊びました。

DSCF0546_R

いつもとは違って、みんな大好き「アンパンマン体操」から始まり、親子で体を使ってスキンシップを楽しんでいきました

DSCF0566_R

そして、この頃すっかり日本でも定着してきた「ハロウィン」が近いこともありハロウィン用の服を作りました。今までの活動では、クレヨンを使うことのなかった子育てサークルでしたので、子どもたちは一生懸命色塗りをしていました。

DSCF0559_R

出き来上がった服を着てみんなで一緒に写真撮影をしました。いつもはなかなか集まれないのに今回は早かった!!

その後も体操しましたが、服を着たままの子もいました。家に帰って家族に見せたのかな?家族で話が盛り上がったらいいなって思いました。

DSCF0563_RDSCF0570_R

11月のサークルは11月10日(月)味わう教室(キッズトントン)になりますが、参加人数に限りがありますので申し込みが必要になります。

こちらをご確認ください。

ファミリークッキングのご案内
また、5月に植えたさつまいもの収穫祭が、11月8日(土)午前9時30分から、JAぎふ鷺山支店の協力で開催されます。家族連れの参加大歓迎です。

いもほり