鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

10月12日(日)は鷺山校区市民大運動会!雑がみ交換所も開設されるぞ!

明日、10月12日(日)は、鷺山校区市民大運動会が開催されます!

14.10.12鷺山校区市民大運動会プログラム

毎年多くの皆さんが参加されて楽しんでいただける一大イベント!是非今年も多くの皆さんの参加をお待ちしております!

なお、降雨等天候不順により延期、中止の場合は、さぎ山の広場でも掲載します。ご確認ください。

IMG_9252_R IMG_9308_R IMG_9363_R IMG_9406_R

なお、今年の市民大運動会は例年と異なり2つのイベントが追加になっています。

まず一つが、鷺山夏祭り大会の時に実施予定でした「みのっ太縄跳び大会」の決勝戦が午後のプログラム前に実施されます。決勝進出を果たした児童ががんばって縄跳びを競い合います。応援お願いいたします。

P1090113_R

もう一つが、出張!雑がみ交換所の開設です。

毎月第3火曜日に実施されている資源分別回収。その中でも力を入れているものの一つが「雑がみ」の回収です。

市民大運動会では、この雑がみの回収を進めるため、雑がみ交換所を鷺山小学校グラウンド東側防球ネット付近に開設し、大々的に雑がみ回収を行います。この機会に雑がみを持って行くとすてきな景品が当たりますよ!

生ゴミ堆肥を与えて育てたお米5kgや特製マフラータオルやトイレットペーパーを準備しています。

雑がみがお米に変わるこのチャンスをお見逃しなく!

雑がみ交換景品米_R 雑がみ交換景品タオル_R

なお、雑がみとして回収している紙類は以下になります。これを参考にご持参ください。

雑がみちらし(スキャン画像)_R

自治会加入者には、各家庭に1袋雑がみ回収体験袋が配布されています。こちらの袋で集めてくれてもOK!その他の紙袋であつめてくれてもOKです!

御協力宜しくお願いいたします。

P1100376_R