鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎやま子育てサークル 老人クラブの皆さんと一緒に手遊び!

9月のさぎやま子育てサークルは9月25日(木)に鷺山こども館で鷺山老人クラブ連合会の方々と一緒に楽しく遊びました。

DSCF0505_R
心配していた台風の影響もなく13組の親子と14人の老人クラブの参加で1時間程過ごしました。
3世代同居も少なくなり、初対面のおじいちゃん・おばあちゃんにちょっと緊張した様子でしたが、一緒に遊ぶにしたがい打ち解けてわいわいがやがやと賑やかになりまた。
最初の手遊びでは、こどもも大人もなじみの曲から大人でもいいトレーニングになる指遊びをして、大人の方が真剣になってしまいました。

DSCF0507_R
その後、さかなつりや紙コップロケットで一緒に遊び、紙ふうせんや紙ひこうきを作ってもらい投げて遊んだりしていました。
あちらこちらで「すごーい!」「やったー!」と聞こえて笑顔いっぱいでした。

DSCF0516_R DSCF0518_R
最後にお礼のお手紙をお渡ししました。
まちなかで会ったら声を掛け合えるようになれるといいですね。
次回は平成26年10月16日(木)です。
日光児童センターの先生と一緒にハロウィンの気分をあじわいましょう。