鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

リベンジ 出張!雑がみ交換所~雑がみ集めて景品をゲットしよう!!~ 鷺山校区市民大運動会にて開催

今年の鷺山夏祭り大会で開催を予定していました「出張!雑がみ交換所」が、平成26年10月12日(日)に開催される鷺山校区市民大運動会にてリベンジ開催されます。

自治会加入者には、各家庭に1袋雑がみ回収体験袋が配布されています。こちらの袋で集めてくれてもOK!その他の紙袋であつめてくれてもOK!

普段何気なく捨ててしまっている雑がみを、資源として回収して景品をゲットしませんか!

P1100376_R

雑がみを集めるのは簡単!レトルトカレーの箱やカレンダーやノート、缶ビール6本パックの箱など、色々の種類の紙が資源として回収できるんです。

以下をご参照ください。

雑がみちらし(スキャン画像)_R

今回市民大運動会では、出張!雑がみ回収所を開設し、大々的に雑がみ回収を行います。この機会に雑がみを持って行くとすてきな景品が当たりますよ!

生ゴミ堆肥を与えて育てたお米5kgや特製マフラータオルやトイレットペーパーを準備しています。

雑がみがお米に変わるこのチャンスをお見逃しなく!

なお、詳細はこちらをご参照ください。

雑がみ交換景品米_R 雑がみ交換景品タオル_R

出張!雑がみ回収所は、鷺山校区市民大運動会開催当日 鷺山小学校グラウンド東側 防球ネット付近で開設します。

是非ともたくさんの雑がみを持ってきてください。

なお、毎月第3火曜日の資源分別回収でも雑がみ回収をすすめています。こちらの回収にも御協力お願いいたします。