鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山夏祭り大会 反省協議を開催

平成26年8月31日(日)に、今年の鷺山夏祭り大会に関する反省協議を、鷺山公民館にて開催しました。

今年は、台風11号の影響により、開催が中止となりました。

そのことを受けて、関係者から多数の意見を頂けました。

特に、子ども達の参加に向けた安全管理については、警報等気象情報に対する小学校の自宅待機の基準があるので、その内容を踏まえて考えることが良いという意見が出されました。

また、今回の中止によって、夏祭りの開催を楽しみにしてくださる方が非常に多いことを実感することがあり、鷺山本通りでの開催は出来なくても、規模を縮小してでも延期開催が出来ないか検討してはと意見もいただきました。

来年度はいよいよ10回目の節目を迎える記念大会となります。例年の準備より更に早く、来月から準備を開始し、記憶に残るすてきな鷺山祭り大会を、多くの皆さんと共に作っていきたいと思います。

皆さん、宜しくお願いいたします。

なお、子ども達の参加する企画として「みのっ太縄跳び大会」の決勝戦、「鷺山夏祭り大会ポスター原画コンテスト」の表彰式は、平成26年10月12日(日)に開催される鷺山校区市民大運動会で執り行うこととなりました。

市民大運動会での子ども達の活躍にも期待してください。

P1090113_Rポスター原稿13.05.02