鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

子ども会育成会 小行灯祭り開催!

鷺山夏祭り大会で展示をする予定でした小学生や未就学児に描いてもらった行灯を、平成26年8月30日(土)午後5時~鷺山小学校グラウンドにて展示を行い、小行灯祭りを開催しました。

この日は、鷺山小学校のエアコン設置工事の関係で、小学校が停電になっていました。そのため、グラウンドの照明が使用できなかったのですが、このことが非常にいい風景を作ってくれることになりました。

IMG_3933_R

日中、展示のために行灯を並べていたのがこの様な感じです。それが日が沈み行灯の光が輝き始めるとこの様なすてきな光景が広がりました。

IMG_4072_RIMG_4084_R IMG_4081_R IMG_4078_R

子ども達ががんばって描いてくれた行灯も多くの皆さんに見ていただき、非常に良かったと思います。来年こそ、鷺山夏祭り大会の時にこの行灯が輝くことができればいいですね。

小行灯祭りで展示した行灯の写真を「さぎ山写真館」にもアップしました。こちらもご確認ください。