鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎやま子育てサークル 手遊びや体を動かしたりして親子のスキンシップ

暑くなってきた7月の子育てサークルが、7月17日(木)に鷺山子ども館にて開催されました。今回は、24組の親子さんが集まってきてくれました。

この日は鷺山保育所の長屋先生と一緒に歌に合わせて手遊びや体を動かしたりて親子のスキンシップをはかりました。

子どもたちの年齢も2~3歳となりますので、お母さんのそばにいる子や走り回っている子やおもちゃで遊んだりしている子などいろいろですが、パラバルーンを広げると興味深そうにお母さんたちと一緒にバタバタさせたり、パラバルーンの中に入って遊んだりしました。

DSCF0481_R

いつもと違う遊びと道具に子どもたちは楽しそうでした。

DSCF0500_R

8月は10日(日)の鷺山夏祭り大会を楽しんでください。子育て支援部会としては、昨年と同様に旧北川獣医科病院の所でミニバルーン釣りを行なっています。ぜひ、遊びに来てください。

9月は25日(木)に、鷺山子ども館で鷺山老人クラブ連合会の皆さんと一緒に遊びます!