鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

いよいよ あと2週間で鷺山夏祭り大会開催!

平成26年8月10日(日)開催の鷺山夏祭り大会も、いよいよあと2週間に迫ってきました。

7月26日(土)午前に、大、中、小の行灯づくりと鷺山本通りの横断歩道橋での横断幕の設置が行われました。

毎年、子ども会育成会の皆さんとまちづくり協議会の皆さんによって手際よく作成されていきました。

P1090341_R P1090339_R P1090350_R P1090355_R

今年も大行灯、中行灯には公民館の絵手紙クラブの皆さんの力作で華を添えて頂きました。

花火大会の往来客にも見て頂けるように横断幕も設置されました。さぁ!鷺山夏祭り大会が迫ってきましたよ。

P1090361_R

夏祭り大会のプログラムが完成しましたので、ご覧ください。

14.08.10プログラム_ページ_1

14.08.10プログラム_ページ_2

今年は食品関係の露店の出店規制が厳しくなったので、店舗が確保できるか心配されましたが、皆さんの協力により昨年度と同等規模の出店が確保できました。

また、今年はFC GIFUの皆さんも、「キックターゲット」で参戦!!大いに盛り上げてくれますよ!

昨年度に引き続き、県立長良高等学校吹奏楽部、県立岐阜商業高等学校書道部の皆さんもすばらしいパフォーマンスを披露してくださいます。

楽しみながら資源回収を行う「出張雑がみ交換所」も設けられます。あなたが集めた雑がみがお米に変わるかもしれませんよ!

お楽しみに!

なお、PDFファイルのプログラムはこちらをご参照ください。