鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎやま子育てサークル 七夕飾りをつくろう

6月の子育てサークルは30日(月)に鷺山公民館にて七夕飾りをしました。

P1000038_RP1000039_RP1000040_RP1000041_R
天気にも恵まれましたので、さぎやま子育てサークルの開始前に、飾り付けをする竹を切り出してきました。参加者の親子の皆さんは、それぞれの願い事を書いたり、飾り物を付けをたりしました。
P1000048_R
34組の親子さんに集まってもらえましたので、公民館の2階は冷房と扇風機で対応しましたがちょっと暑かったですよね。
P1000056_R P1000055_R
飾りつけた笹は1人に1枝づつ持って帰ってもらいましたが、お家に帰ってから飾りや願い事をまた増やしてもらってもいいですね。

P1000063_R P1000061_R
最後に皆さんに協力していただいて飾った竹を公民館の入り口に飾らせていただきました。
P1000067_R
次回は、7月17日(木)10時~鷺山こども館で行います。

鷺山保育所の先生に来ていただいて一緒に遊びましょう。