鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎやま子育てサークル はじまりました!

今年度から新たに始めたさぎやま子育てサークルは、年齢に関係なく未就園児の子と親さんの集まりの場として、平成26年4月17日に第1回目を行いました。

DSCF0293_R

鷺山子ども館に午前10時前から集まり始め、広いと思っていた子ども館に33組の親子さんが集まるととても狭く感じられました。
指遊びから始まり、磁石を使った手作りのさかなつりを楽しんだり、新聞紙でかぶとを折ったり、ミニこいのぼりを作り家に持って帰りました。
DSCF0287_R DSCF0290_R  DSCF0295_R DSCF0296_R DSCF0299_R DSCF0301_R DSCF0318_R DSCF0321_R DSCF0323_R
鷺山に引越してみえて間もない親子さんも数組参加してくださり、鷺山で新しい友達を増やしていって欲しいですね。

5月は13日(火)に3B体操の指導者を講師お招きして、体を動かしならがコミュニケーションをとっていきます。親子で一緒に体を動かしてみませんか?

さぎやま子育てサークルの今年のスケジュールは、こちらを確認ください。

さぎやま子育てサークル