鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

岐阜市消防団 年末特別夜警を実施中

平成25年12月26日夜~31日未明にかけて、岐阜市消防団では、地域住民が年末を安心して過ごしてもらうために、年末特別夜警を実施しています。岐阜市北消防団鷺山分団においても、消防団員による夜間の地域巡回等防火、防災活動に従事しています。

良い新春を迎えるためにも、ご自宅の防火対策に十分心がけてください。

出かける前の火の始末を確認されていますか? 暖房器具の周りに燃えやすいものがありませんか? 家の周りに燃えやすいものが放置されていませんか? 寝たばこをされたりしていませんか?一つ一つがあなたとあなたの家族を守る大切な事です。是非今一度御確認お願いします。

なお、12月27日(金)には、細江茂光岐阜市長をはじめ岐阜北警察署長等による年末夜警に従事する消防団員の激励が実施されました。

P1030891_RP1030901-1_R

この激励にあわせて、鷺山自治会連合会関係者、鷺山女性防火クラブ、鷺山水防団、消防団OBの皆さんをはじめ多くの皆さんが激励に駆けつけてくださいました。ありがとうございます。

消防団の皆さんも、31日未明まで体調を崩されることなくがんばってください。

P1030867_RP1030872_R

また、年明け平成26年1月5日(日)には、岐阜市消防出初式ではしご乗りを披露されます。乗り手の伊藤隆行さんをはじめはしご乗り隊の皆さん、がんばってすばらしい演技を披露してください。