鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

第3回子育て支援サロン「親子ふれあい教室」開催

平成25年11月8日(金)に鷺山子ども館にて、第3回子育て支援サロン「親子ふれあい教室」が開催されました。

今回は、34組の親子が参加し、心温まる楽しい親子体験を行っていきました。

DSCF5181_R

今回のサロンでは、岐阜市立鷺山保育所の高橋先生をお招きし、“ママと楽しくスキンシップ” と題して、親子で楽しめるスキンシップを交えた体操を行いました。

DSCF5187_R

DSCF5185_R DSCF5182_R

また、今回のサロンが今年度の親子ふれあい教室の最終日でしたので、参加親子の皆さんに、修了証書も渡されました。

DSCF5190_R

地域の事情も大きく変化する中、子育てをする家族にとって、なかなか苦労の絶えない社会ではないかと思います。

そんなことを感じる今だからこそ、地域全体で、この幼い子ども達の笑顔のために見守っていくときではないでしょうか。