鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

七夕は晴れるかな?子育てサークルの紹介

子育てサークルの皆さんが、七夕飾りづくりに取り組まれました。

青々としたササに短冊や紙でつくったスイカなどの素敵な飾りをつけていきました。七夕飾りは現在、鷺山公民館の玄関に飾られています。是非見てください。

今度の7月7日は晴れるでしょうか?素敵な天の川が見られるといいですね。

DSC02910P1020307 P1020308

子育てサークルは、3歳児を対象とした「アンパンマン」と2歳児を対象とした「ミナモちゃん」があります。

現在20組程度の親子が参加しています。

活動は、社会福祉協議会や民生児童委員協議会の皆さんが支援をしています。

活動日は、第2木曜日がミナモちゃん(2歳児)、第3木曜日がアンパンマン(3歳児)です。

活動場所は、鷺山公民館か鷺山子ども館です。

7月は18日(木)に鷺山子ども館で10時~行います。

子育てサークルに興味のある方は

◆中神恵美  058-294-8963◆

◆尾藤ひとみ 058-232-0558◆

に御連絡ください。随時参加者を募集しています。